2005年3月の日記


遙か3久しぶりに大ヒット♪
久々の日記です...というより新しくなりました^^;;;
前のは消されてしまったので...(;>_<;)

というわけで、前のと似たのを新しく借りました。
今度は消されないように書かないと〜

最近はゲーム三昧してました。
仕事がなかなか決まらないので、暇で暇で〜
最近やったのは、テイルズオブエターニア(PS版)、ドラクエ8、
帝国千戦記(PS2版)、学園ヘヴンおかわりっ!、召しませ浪漫茶房、
星の王女3(18禁版)、遙かなる時空の中で3、
ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆
ってとこですね〜
帝国はPC版はすでにやってたのですが、PS2版もやりたくなって
やりました〜
ってわけで、各各の感想などをつれづれ〜

で、今更ながらに遙か3をやりました!
というか、発売したのはいつだっけ?12月の末かな?
まぁ、攻略本が3月に出揃ったので、それから買うし^^;;;
で、今まで遙かはな〜んかいまいちだったのですが、
今回の遙かはもうスコーーンとハマりました。
とにかくキャラがどれも好みで、やく一名を除いてみんな好きという
珍しいことになりました。
今までの遙かでは地の白虎とあとはちょこちょこってカンジだったのですが、
今回は天の白虎を除いてすべて萌えました♪
で、一番ハマったのが実はエンドのない知盛(≧∇≦)
なんで知盛エンドがないの〜〜〜(≧◇≦)
と叫びたい心境です!


コーエーさんもファン心理を学習しないのね〜とか思っちゃいましたよ〜


遙か1ではアクラムエンドがなかったし、またかよ〜〜
知盛...容姿も声も性格もあんな萌えキャラに作っといて
エンドなしとは...とほほ(/_;)
で、八葉で特にハマったのが、ヒノエ、リズ、将臣。
珍しいことにヒノエにハマりました〜ナンパキャラはキライなハズなのですが、なぜか彼にメロメロです〜
リズヴァーンはもうかっこいい♪のひとこと〜
将臣も今までのシリーズと違ってハマりましたね〜
彼の正体知ってからの攻略は楽しかったですし。
いや〜遙かシリーズでまさか天の朱雀にハマるとはw(☆o◎)w
で、以下景時、敦盛、弁慶、九郎の順かなぁ〜
譲だけはアウトオブです(><)
熊野3トリオにハマるとはね〜自分でもびっくりなんだけども〜
とにかく、今回はシステムも好きだし、キャラはいいし、
フルコンプしたデータとは別にまた最初からやってたりします〜
RPGっぽくってやりやすいし、能力とかずっと引き継げるから
割とさくっとフルコンプ出来て満足です。
今までのシリーズはミニゲームとか運がからむし、封印とか力の調節が難しいし、応援とかもうざいしでコンプする気にもならなかったのですが、
今回は私の得意系だし、システムがすごくいいので何回でもやれそうです♪

というわけで、遙か3見事にハマりました。
遙か部屋に創作が置かれる日も近いかも!?
2005年3月29日(火) No.1



ファンタ2☆☆☆
今ファンタ2☆☆☆をやってるんですが、
自力ではさっぱり必要パラメーターとか友情度、愛情度とか分からないし、
無理っぽいです...(><。)。。

なので、攻略サイトさまにおんぶにだっこ状態で、
攻略しました。
が、まだ途中のようで、マリン編しかUPされてないのですよね〜
アクアと葵もしたいのだけども〜あぅ〜

というわけで、マリン編のみコンプしました〜
攻略サイトさまは偉大だ〜(><。)。。
アクアと葵はしばらくおあずけかもです〜

まぁ、そんなこんなでファンタ2いちよう一人をフルコンプしたので、
だいたいのストーリーは分かったというか、一通りは見たかな〜
というカンジなのですが、お気に入りは実はアクアなのです〜
攻略サイト様にマリン編しかなかったので、マリン編をやったのですが、
最初に自分でやったのはアクアなのです〜
話し方といい、毒舌ぶりといい、すごいお気に入りです♪
アクアの攻略は自力で少しでもやってみようかと思っていますが〜
前に途中までやった時は狙ったキャラじゃないキャラのイベントばっかり
起こっていって途中でやめてしまいました〜
だってきっとエンドに行かなそうな気配だったし^^;;;

攻略キャラでは、誰だろうな〜
見た目だとシリウスとかかっこいいんだけど、声がな〜
声だとリュートなんだけど、ストーリーが、最初はいいんだけど、
エンドに向かうにつれてなんだかなぁ〜だったし(;>_<;)
う〜ん、プルートかなぁ〜やっぱり〜
岡野さん好きだし、プルートはなんか可愛いし。
あとアークもいいなぁ〜ソロイも〜

ファンタも2はキャラもそれぞれなかなかいいし、
1よりはよかったかなぁ〜システムもまぁまぁかなぁ〜
エンディングロールがスキップできないのが痛いけど^^;;;

ファンタ部屋も作るかなぁ〜
とはいえ、キャラ紹介というか、キャラ感想というかしか
置かない気もするしなぁ〜
2005年3月30日(水) No.2



web拍手
今更ながらですが、web拍手つけてみました(^^♪
気に入って頂けるとことかあったらぽちっと押して頂けたらと思います。
いちよう拍手後ページも2ページだけ作ってみたのですが〜
なにかSSがいいかなぁ〜とも思ったのですが、
乙女ゲームにBLゲームにと混在している我がサイトでは、
見たくないSSが出てもなぁ〜
とか思って...
とりあえず、あんな形にしました。
そのうちまた替えると思います。
どういうのが見たいとかあったら教えて下さい〜

それよりも更新をしろ!!
ってカンジなんですが(;一_一)

サイトを根本的に改装しようかなぁ〜と思ってみたり...
ちょっといろいろ思案中です。
というより前からずっと思っているのですが、
なかなかこうと決まらなくて〜

しばらくは日記中心かなぁ〜
ちゃんと書こうと思います。
まずは第一歩。

2005年3月30日(水) No.3



カフェ・リンの続編...辛口注意
カフェ・リンの続編が出るんですよね〜
某ゲーム雑誌の記事で見たんですが...

やった♪出るんだ〜買わねば〜!!
と思ったのも束の間...
ち、智裕の声が変わるの〜〜〜w(☆o◎)w
い〜〜や〜〜〜〜(≧◇≦)
と、がつーーーんと大ショックを受けました。
な、なんで!?
櫻井さんを外すなんてことがありうるのか、
それとも櫻井さんに断られたのか...
果たして真相は分かりませんが、ブルー(/_;)

というわけで、購買意欲はいっきにマイナス(;一_一)
逸樹に会いたいのもあるんだけど、今は智裕一押し状態なので、
かなり厳しー
というかキーパーソン智裕の声変わっていいのか!?




っというのも後任の声優の加藤木さんですが、他のゲームで出てたんですが、あ〜ダメだ〜せっかくの美形が台無し〜とげんなりした方なんですよね、実は。櫻井さんとは比べ物にならず...はっきりいって下手(ーー;)




まだ他のメンバーなら(逸樹は除く)どうということはなかったかもですが、
智裕変えられたらちょっと買えない...(><。)。。


声フェチな私なので、ゲームも声が大事!!
帝国千戦記もPC版とPS2版でキャストが一新されていて、
まさしくどっちもどっち状態。
変えて欲しかったキャラは替わってよかったけど、
変えて欲しくなかったというか、替える必要はなかったのでは
なキャラは案の定かえなきゃいいのに状態だし。
なかなかベストマッチじゃないのです〜
というか、私は二つを混ぜたい( ̄□ ̄;)

まぁ、なんにしても声に関しては、
棒読みはやめて〜〜ってのが切なる願いです。
せっかくのキャラが台無しだから...
2005年3月31日(木) No.4




「日記ページ」へ戻る
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル[無料日記 Net4u]